健康保険休業補償. 休業(補償)給付は、 「通算3日」 の休業日があれば待期期間が完了します。通算ですので、休業日が連続している必要はありません。 一方、健康保険の傷病手当金では、待期期間の完了までに 「連続3日」 の待期期間が必要になります。待期期間は一度完了すればよく、待期期間が完了した後は、勤務日と休業日が交互にあったとしても休業した日ごとに. 健康保険の「傷病手当金」と、労災保険の「休業補償」の明らかな違いは、 休業補償は「 仕事中や通勤途上のけがや病気 」に対し補償 されるもので、 傷病手当金は「 仕事中や通勤途上以外のけがや病気 」に対し補償 されるものです。
【労災保険】休業補償給付の内容や気を付けるポイント Hospital Up Diary from www.hospital-up.com休業(補償)給付は、 「通算3日」 の休業日があれば待期期間が完了します。通算ですので、休業日が連続している必要はありません。 一方、健康保険の傷病手当金では、待期期間の完了までに 「連続3日」 の待期期間が必要になります。待期期間は一度完了すればよく、待期期間が完了した後は、勤務日と休業日が交互にあったとしても休業した日ごとに. 健康保険の「傷病手当金」と、労災保険の「休業補償」の明らかな違いは、 休業補償は「 仕事中や通勤途上のけがや病気 」に対し補償 されるもので、 傷病手当金は「 仕事中や通勤途上以外のけがや病気 」に対し補償 されるものです。
休業(補償)給付は、 「通算3日」 の休業日があれば待期期間が完了します。通算ですので、休業日が連続している必要はありません。 一方、健康保険の傷病手当金では、待期期間の完了までに 「連続3日」 の待期期間が必要になります。待期期間は一度完了すればよく、待期期間が完了した後は、勤務日と休業日が交互にあったとしても休業した日ごとに.
健康保険の「傷病手当金」と、労災保険の「休業補償」の明らかな違いは、 休業補償は「 仕事中や通勤途上のけがや病気 」に対し補償 されるもので、 傷病手当金は「 仕事中や通勤途上以外のけがや病気 」に対し補償 されるものです。
0 Response to "健康保険休業補償"
Posting Komentar